ハラスメント相談窓口業務について
相談内容
職場におけるハラスメントの多様化に伴い、セクシャルハラスメントだけではなく、パワーハラスメントやマタニティハラスメント等、ハラスメント全般にご相談いただける体制をとっています。
対象者
- 契約企業の全社員(正社員だけでなく、パート・派遣社員等も含みます。)
- グループ全体で契約することも可能です。
相談担当者
- ハラスメント対応を含め、日頃労務管理の相談・アドバイスを専業としている経験豊富な社会保険労務士事務所スタッフが対応します。
- 男女の相談者がいますので、相談内容や相談者の希望を踏まえて、男女相談員のいずれか、または両名で対応します。
相談方法
- 相談員が電話またはメールで相談をお受けします。
- 希望者には、弊所会議室にて、面談を実施します。(原則1回のみ)
電話相談
相談専用フリーダイヤルを用意しています。
- 相談受付時間
- 平日(月~金):10時~17時
- 事前に土曜日の相談希望があった場合
- 第1土曜日、第3土曜日:10時~17時
年末年始、夏季休業(お盆休み)、祝祭日は除く。
メール相談
相談専用アドレスを用意しています。
- 相談受付時間
- 24時間受付
メール受信後、すみやかに受信完了の旨の返信をします。そのうえで、回答は内容により、数日かかる場合があります。
社外相談窓口のメリット
企業担当者側
社内の相談窓口ご担当者の業務負担が軽減されます。
高度な専門知識と実務経験を身に付けた社会保険労務士事務所スタッフが対応するため、相談対応の不備によるハラスメントの2次被害の心配もなく安心です。
毎月の利用状況報告や緊急性の高い相談の随時報告により、社員の悩み、問題を早期に把握することができます。
社員側
職場の人間関係を気にせず相談することができます。
労務管理の専門家である社会保険労務士事務所スタッフに話を聞いてもらうことができます。
機密やプライバシーが守られるので、安心して相談できます。
年間契約料の目安
従業員数 | 年間契約料(税別) |
---|---|
300人以下 | 180,000円(月換算15,000円) |
301~1,000人 | 360,000円(月換算30,000円) |
1,001~2,000人 | 480,000円(月換算40,000円) |
2,001~3,000人 | 600,000円(月換算50,000円) |
3,001人以上 | 別途お見積り |